温泉で美肌に!?肌にいいとされる驚きの真相とは・・・

NO IMAGE

 

温泉に入ると、なんだか肌がツルツルで美肌になったような感じになることって実際多いと思いませんか??

 

しかも、温泉に入った後って何のお手入れをしなかったとしても肌が潤ったままの状態がずっと続くことも。。。

そんな、温泉水がなぜ肌にいいのか?ふと疑問に思ったことについて今回は追求していきたいと思います!

まず、温泉がもたらすメリットについて見ていきましょう。

実は、温泉にはこんなメリットがあったんです。

 

メリット1:肌に必要な成分がたくさん含まれている。

 

温泉に入りに行くと、様々な成分や効能が書いてあることって多いですよね♪

温泉水には、様々な成分がたくさん含まれていて、その成分の中でも、カルシウムとかマグネシウム、ナトリウムなどなど。。。

肌に必要とされているミネラル成分が温泉には豊富に含まれていたんです!

 

しかも、ミネラルバランスの良い温泉水は肌への浸透性も高い上に湯気が充満しているので保湿効果もかなり優れているんです♪♪

なので、温泉に入りに行った後って肌がしっとりしていることが多いんです^^

肌のピーリング効果期待大♪♪

 

他にも、肌のピーリング効果もあるそうです(*^^*)

ピーリングだと、余計な角質までも落としちゃうのでは??と思いきや、温泉水でのピーリングは「余分な角質だけを落とす」効果があるらしく、温泉ならではの優しいピーリング力も期待できるようです♪♪

 

このように、温泉が肌にもたらす効果は大きく、温泉水自体を使うことで『自然の美容法』といっても過言ではないですね❤️

 

さらに、この温泉がもたらす効果を最大限に利用するために今では温泉水を使った化粧水も出てきているようです(驚)

その温泉水を使った化粧水には、一体どんなものがあるのか見てみましょう^^

 

 

温泉水を手軽に使ったオススメ化粧品!

 

①メディプラスゲル

「美肌の名湯」とも呼ばれる出雲玉造温泉水を使ったオールインワンゲル。

 

ミネラルバランスの良い温泉水から作られた化粧水なので、これ1本で化粧水・乳液・クリーム・美容液の役割果たしてくれ、肌を柔らかくすることにも期待ができます♪

しかも、62種類もの美容成分が配合され大容量なのに、値段は手頃なので温泉に毎日通うよりもコスパは良い感じです!

 

②ハニープラセンタ美容液

国産馬プラセンタに
Wハニー成分(はちみつ・ハチの子エキス)配合して出雲の温泉水で仕上げた美容液。

 

「美人の湯」、「神の湯」とも呼ばれ、古くから出雲人にも親しまれている出雲温泉水で、ミネラル・カルシウム・ナトリウム・硫酸イオンなどの保湿面に優れた成分も配合しているので肌にハリと潤いを与えることが期待できます♪

 

温泉水で、うっとりする美肌に♪♪

ここまで、温泉がもたらす肌への効果について見てきましたがいかがだったでしょうか。何気なく行くことがある温泉で、「肌が良い感じになっているかも?」って思ったことはあったけど、ここまで温泉水が美肌を目指すために効果があるってことに驚きましたね💖

温泉に行けばいいって思っていても、

なかなか頻繁に行くことのできない温泉。。ただ、そんな温泉水を使った化粧品も出てきているので温泉に行かなくとも手軽に温泉に行った時と同じようなスキンケアはできるようにもなってきています♪♪

また、一口に温泉水化粧品といっても、

化粧品ごとに使っている温泉水が違うので成分や特徴も様々なものがあります。まずは、自分の肌に合った温泉水を見つけ、女性の憧れでもある温泉上がりのツルスベ肌のようなしっとり肌を手に入れ、湯上り美肌を目指していっちゃいましょー