美肌効果を上げる食材を大公開!肌荒れを起こさないための方法とは・・・

NO IMAGE

 

美肌を作るには、スキンケアが重要なんじゃないか。そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか??

 

実は、誰しもが忘れがちなこと!

肌を作っているのはスキンケアよりも『食べ物』なんです^^

肌にとってよい食材を食べたり、内臓がキレイになることで肌に大きな影響を与えることもあるんです💖

 

そんな、食べる食材によってもたらされる肌への効果について徹底的に追求していっちゃおうと思います♪♪

食べ物が肌荒れにつながってしまう理由って?

 

「肌は内蔵の鏡」とも言えるほど、実は内蔵と肌は深い関係があったりするんです。なので、ストレスを感じたり仕事ばかりで睡眠不足になっている時って肌荒れが起きたりする経験も?

そんな精神的な部分からくることもあるんですが、

実は食事の取り方1つで肌荒れを引き起こしたりもしてしまうんです。

 

ついついやってしまいがちな事でもあるんですが、、、

 

忙しいときとかって、ご飯を作るのが面倒でコンビニのお弁当を食べたり外食が増えたりと、偏った食事をとってしまったり脂ものばかりをとってしまいがちなことも。。

そんな時に、内蔵に負担をかけづらい野菜なども多くとっていれば問題ってそれほどないんですが、それができない方が大半な気も。泣

 

そんな食生活が原因で、知らず知らずの間に添加物も含めて多くとってしまい、内蔵を言わば社畜のように働かせて負担をかけすぎてしまうんです。そうすると、毒素が体内に溜まりすぎて、肌にも不調が出てしまったりもしちゃいます。

 

ヤバいですよね。。。

 

なので、どんなにスキンケアをしても増えてしまうシミとかくすみ、シワ・肌荒れとかの肌トラブルは食べ物が原因になっているかもしれないんです。

美肌に必要な食べ物とか効果って?

 

さてさて。そんな食べ物が原因で肌に影響が出てしまうことが分かった上で誰もが知りたいこと!!

「美肌を作るために必要な食べ物ってなんなの?」ってことを、どどんと紹介していっちゃおうかと思います♪♪

1.キウイ💖

キウイって意外にも、コラーゲンの合成にも働き、肌のシミ、くすみなどを防ぐ効果を期待できるビタミンCが豊富なんです。しかも、果物の中でもビタミンCの量はトップクラス!肌にハリやツヤをもたらすのに必要なビタミンEも含まれているので、いろんな果物がある中でも小さいキウイ1つで1日に必要な美容成分のほとんどを補えるほどの美容食材になります♪

 

2.鶏肉💖

どんなお肉の中でも、もっとも高タンパクで低カロリーで女子にも人気♪その中でも、特にささみとか胸肉にはタンパク質が多く含まれていて、肌に潤いとかハリを保つためのコラーゲンの素となる栄養もバッチリ補給!

手羽などの骨つき肉だと、さらにコラーゲンが多く含まれているので、美肌効果も超絶期待できる上にダイエット中の方にもオススメの食べ物です(^^)

 

最後に…

美肌を作るために重要なのがスキンケアだけではなく、食べ物も重要だったことが意外だったのではないでしょうか。実は、食べる食べ物を気をつけるだけでも美肌につながる可能性が高いです!

美肌を作っていくためにも今から食べるものを気をつけてみては💖