目元の小ジワを簡単に撃退!簡単に解消するとっておきの方法とは

NO IMAGE

 

年齢が経つにつれて、急に目元にシワが出てきちゃった。。泣

ってことってありませんか。目元にシワが出てきてしまうことで、今までは無かったのに急に年齢以上に老けて見られてしまうこともあるので、どうにかしたい!って思っている方も多いのでは?

 

そんな、目元にできるシワが30代以降とか40代以降って思って油断している人も多いかもしれませんが、実は20代で目の下にシワが出来てきてしまう方も急増しているみたいです。

 

そんな、どの年代の女性もが悩むような目元のシワを簡単に撃退しちゃう方法を見つけたんです♪♪

 

そんな、方法についてご紹介していこうかと思います。

 

目元にシワができてしまう原因って!?

 

先ほどもお伝えしたように、目元のシワは年齢によるものがメジャーなんですが、実は日常生活で何気なくしているあることが原因で、シワが早く出来てしまうこともあるので、そのことについて順番に見て行くことにしましょう。

 

1.スマホの見過ぎが原因?

日常、会社に向かう途中、夜に寝る前など、、、

スマホを見ている機会も多いと思いますが、そんなスマホを見ている機会が増えていることで引き起こしている原因の1つに「疲れ目」があります。そんな、目が疲れている状態が続いてしまうと血行不良が起きたりしてしまって、シワが出来やすくなってしまうこともあるんです。

 

2.化粧の落とし方も1つの原因?

毎日、アイメイクを落とす時、クレンジングなどで落とすことはもちろんだと思いますが、その時って必要以上に目元をゴシゴシこすって落としてたりしないでしょうか?そんな、ゴシゴシしてしまうことが刺激に繋がってシワを引き起こしてしまうこともあるんです。

 

何気ない日常生活で、よくやってしまっていることについて見てきましたが、そんなシワが出来てしまう原因がわかった上で、どんなケアが必要なのかについて、続いて見ていこうかと思います。

 

目元のシワケアには、アイクリームが適任!

 

ではでは。目元のシワをどうにかするには、どういうケアをしたらいいのかってことなんですが。。。

やはり、なんと言っても目元専用のスキンケアである『アイクリーム』を使っていくことがやはりオススメです!

 

ただ、そんなアイクリームを使う上で要注意なこともあります。

それが何かということについて挙げていこうかと思います。

 

①化粧水や乳液の後に塗ることでより効果的に♪

アイクリームの場合、油分が多いものが大半のため、

化粧水などを後から塗ると弾いてしまう可能性が上がってしまいます。なので、化粧水と乳液、美容液など、肌にプラスαした後の最後にアイクリームを塗ることで、しっかり乾燥からも守ってくれやすくなるのでオススメです。

 

②力を入れてこすり過ぎないことに要注意!!

これも、最初にお伝えしたのと同様で、力を入れてこすり過ぎてしまうと反対に肌に刺激を与えてしまうことにも繋がってしまうので、普段の化粧を落とす時に気をつけるべきことと一緒で、力が入り過ぎないようにそっと塗ってあげることが重要になります!

 

③気になる部分は入念に♪♪

こすり過ぎて塗らないように注意する必要はあるんですが、

特に気になる目元のシワの部分は、しっかりケアをしてあげる必要があるので、こすりはせずとも重ねづけしてあげることは重要です!そうすることで、やはりシワに対しての効果が上がりやすいので、それに関してはオススメです!

 

目元のシワケアを徹底して若見せ肌に♪♪

ここまで、目元にできるシワの原因と

その解消方法に関しての一例についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ついついやってしまうことが原因でシワに繋がってしまうことも分かったのではないでしょうか。

毎日何気なくやってしまっていることを気を付けながら、簡単な目元ケアに取り組んで若々しく見られるように目指してみてはいかがでしょうか。