20代だから年齢肌ケアが必要!驚くべき重大な真実とは

NO IMAGE

 

「いくつになっても綺麗でいたい。」って、女性なら誰しもが想っていますよね^^

 

そんな気持ちを持っているのとは裏腹に、

20代だと肌が綺麗な状態だから、「まだスキンケアは大丈夫。」って思って手を抜いてしまうことも。。

実は、若々しい20代でも将来のために年齢肌ケアをする必要があったんです!

 

その理由について、今回は追求していこうと思います。

何で20代から年齢肌ケアをする必要があるの?

さてさて。前述にも書いた通り、20代からも年齢肌ケアをしていく必要があるんですが、何でそんな若いうちからケアをする必要があるのか。その理由としては、こんなことが言えちゃうんです♪

 

1:メイクのしすぎで肌の劣化年齢が促進

実は若い頃からメイクをしていると、知らない間に肌へ負担をかけすぎてしまっているんです。その肌への負担があるのにも関わらず、大人と違って、しっかりしたスキンケア方法を知らないため放置。。

最悪の場合若いうちから、肌が劣化しちゃってるなんてこともありえちゃうんです💡

 

2:肌が荒れてからではなく、肌が荒れる前からが重要

肌の状態が変わってから、慌ててケアをする人も。。。

ただ、そんな状態が出てしまってから元の肌に戻すには時間がかかってしまうので、

そうすることで、バリア機能が低下して肌の状態が悪くなってしまっていることも。。。

 

なので、肌が荒れる前や衰える前にケアすることが重要なんです💖

 

そんな中でも、20代に起こりやすい年齢肌ケアの代表例について、今度は見ていこうと思います。

 

20代に多い年齢肌サインとは

実際に、20代がもっとも悩んでいる年齢肌の代表例についてご紹介!

 

エアコンの浴びすぎで乾燥肌・敏感肌になりやすい・・・

実は、乾燥 = 冬っていう概念が根強いんですが、夏でもエアコンが効きすぎている部屋にずっといることで乾燥肌を招きやすかったりします。さらに、肌の乾燥が酷くなりすぎていくと、敏感な肌にもなりやすいので、そこは注意していく必要があります!

 

年齢肌の定番!シワやたるみ

年齢とともに肌のハリとかが失われていって、シワとかたるみを引き起こしやすいんですが、実はスキンケアを怠っていると若いうちからシワとかたるみが出始めることも。

なので、シワやたるみが20代から見受けられたら、しっかりと肌ケアをすべきというサインなので、しっかりお手入れしていきましょう♪

 

では、そんな20代からでも簡単にできる肌ケアの方法について、今度は追求していこうかと思います。

 

時間がなくても出来る20代からの肌ケアとは?

忙しい毎日の中でも、時間がかからず簡単に肌ケアできる方法について少しだけご紹介!

 

1:乾燥肌・敏感肌の悩みには「朝」にしっかり潤いと保湿を!

基本的には、肌の水分量が足りずに炎症を起こすことが多いので、まずは手抜きをしやすい朝にしっかり化粧水で水分を与えて潤いと保湿をしっかりしてからメイクに!

これを意識して気をつけるだけでも変わるので、先ずはお試しあれ♪♪

さらに、いくつもの化粧品を使う時間のない方は、オールインワンジェルを使うことで手軽にできるので、そこも取り入れてみるのがオススメ!

 

2:シワやたるみには先ずは姿勢を正すことからスタート!

シワやたるみの原因は、肌ダメージだけかと思いきや、姿勢も重要だったりするんです!

それが、スマホとかパソコンを使うときに実は、目に力が入って眉間にシワを作りやすかったり、背中が猫背になることで、首にもシワが。。。

 

しかも、それがなんと二重アゴの原因にもなってしまうので、

常に正しい姿勢で座っているかなども確認していくことを意識してみるだけでも効果的に💖

 

 

最後に…

20代から年齢肌ケアが必要な理由と、実祭に簡単にできる肌ケア方法について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。肌ケアは、ある程度年齢がいってからやるもの!とか、その症状が出てからやるもの!って認識していた人も多かったのではないでしょうか。

 

これを機会に、今一度20代からの肌ケアについて意識していき、

年齢が経っても負けない美肌づくりを頑張ってみてはどうでしょうか。