水素美容の最先端は入浴に使うことだった!水素入浴剤の本当の効果とは

NO IMAGE

 

美容とか健康にいい!って芸能人の方でも話している人も多い水素水なんですが、その水素水って飲むだけしか本当に活用方法ないの?って思ったことありませんか。

実は、そんな注目の暑待つている水素水を使った入浴剤があるんです♪♪

入浴時に、水素を使うことで肌から直接水素を吸収することができるので、飲料タイプと併用していくことで、さらなる美容効果が期待できてしまうんです!

 

今回は、そんな水素入浴剤について追求していこうかと思います。

 

水素入浴剤の本当の効果って?

前述でも話した通り、水素って言えば飲料からの吸収でしょ!?ってイメージが多いと思うのですが、実は水素入浴剤を使っていくことで、肌から直接吸収することもできてしまうんです♪

 

しかも、口から飲むのとは違って、極小サイズでの水素吸収ができるので、肌に深く浸透させることもできちゃいます💖

 

さらに、水素の働きとしては、シミとかくすみの原因となる活性酵素に直接作用して無害にしてくれたりスポーツをした後に溜まりがちな乳酸の抑制作用もあるので、疲労の溜まりにくい体作りにみ効果的だったりします^^

 

そんな、良いこと尽くしの水素でも、実はデメリットもあるんじゃないの!?って人のために、デメリットがあるかどうかについても軽く見ていきましょう。

 

水素入浴剤のデメリットって?

 

 

肌への効果は、かなり期待できるんですが、

実は水素入浴剤にもデメリットがあるんです。。

 

そのデメリットとしては、やっぱり『コスト』が高い!!

それもそのはず、水素を取り入れた入浴剤だからこそ、いつも使う入浴剤と違ってかなり割高。。

しかも、入浴剤にはよるものの1回につき500円〜1000円ほどかかってしまったりもするので、そこをどう捉えるかが重要になります。

 

ただ、水素を取り入れた肌への効果をもたらすには、やっぱり継続が必要なので、入浴剤のみならず飲料タイプと併せて取り入れていくことでコストは抑えていくこともできるので、低コストで効果をもたらすことも可能だったりしちゃいますね💖

 

ではでは、そんな水素水入浴剤をうまく使って美肌に導くにはどう使ったらいいのかってところを最後にお伝えしていこうかと思います。

 

水素入浴剤の効果的な使い方とは?

さてさて。水素入浴剤はどう使ったら効果があるのかって話になります。

水素自体、人の体に対しては10分ほどで浸透するところ、お風呂自体には30分〜1時間ほど浸透するまでに時間がかかるので、入浴剤を入れてしばらく待ってから、入浴するのが効果的です♪

 

さらに、熱に弱いため、お風呂の追い炊きをしてしまうと効果が半減してしまうので要注意です!!

 

最後に...

 

ここまで、水素水入浴剤が美容にとって、どんな効果があるのかってことについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

美容にとって、かなりの効果が期待できる水素ではありますが、使い方を1つ間違えると効果が半減してしまうので、注意点を理解した上で上手に生活に取り入れていく必要があると思います。

 

今回お伝えした内容を参考にしながら、美肌のための正しいケアをやってみてはいかがでしょうか。