腸内次第で美肌に!インナーケアでキレイな肌を手に入れる方法とは

NO IMAGE

 

毎日、スキンケアをしているけど肌が荒れてしょうがない。

そんな悩みがあるときによく聞くのが、腸内環境が肌に影響を及ぼすということ。

さらに、昔からよく聞くのは「腸は肌を映す鏡」だと言うこと。

なので、インナーケアをしっかりして腸内環境を正すことで、美しい肌を手にいれることも可能なんです。

 

今回は、そのことについて追求していこうかと思います。

 

なんで腸の状態で肌に影響が出てるって分かるの?

そもそも、腸と肌が何で関係しているのかってことになるんですが、実は農薬が多く含まれたものとか、食品添加物が多いものを食べ続けていくと腸内で腐敗したものが溜まり、毒素を放つようになります。

 

そうすると、血液の循環が悪くなってしまう恐れも。。。

 

血液の循環が悪くなっていってしまうと、肌にしっかり届けていたはずの栄養が行き届きにくくなって肌が荒れてしまったりもするんです。泣

 

だからこそ、腸内が乱れることによって肌に影響を及ぼしているってことが分かってしまうんです!

 

では、そんな腸内環境を変えることで美肌に導くことができるってことが分かったところで、どんなインナーケアをすることで肌に良い効果があるのかってことについて見ていこうかと思います。

 

デトックスこそが肌に必要なインナーケア!

インナーケアってなると、食べるもので変えていくって思う方も多いのではないでしょうか。実は、食べるものを変えることも大事なんですが、インナーケアの中でももっとも効果的なのは『デトックス』だったんです!

 

人の体自体には、デトックスの機能が元々含まれていて、

きちんと使われている人もいれば、そうではない人もいるんです。

きちんと使われている人だと老廃物を出そうと排便をしっかりしてくれることが多く、便秘とかむくみが起きづらかったりします。

 

ただ!!

 

しっかり機能していない人だと、便秘などが起こりやすく、

いつの間にか肌に吹き出物とかも出たりしちゃってるんです。。泣

 

つまり、肌のターンオーバーも通常の人と比べて、遅くなりやすくもなってしまうので、老化に抵抗する力が無くなってしまう問題も発生しちゃいます!

なので、デトックスをしっかりして腸内環境を常に良い状態にする。そうすることで、美肌を保ち続けることが出来ます!

では、そんなデトックス機能がしっかりしていない人は、どうやったらデトックス出来るようになるの?ってことについて、続いて見ていこうかと思います。

 

デトックスをするには胃を休める必要がある!?

体がデトックスモードに入るには、実は胃を休める必要があったんです。しっかり胃を休めることで、体が勝手に代謝の方に力を回すように変わり、体の中にある余分な老廃物を血液に回して、体外に放出しようという働きに変わります。

 

そのときに、減ってしまっている代謝酵素とか消化酵素を増やすためにも、体の中に酵素をより多く取り入れることが必要だったりします。

 

そうすることで、勝手にデトックスする体づくりをしていくことができるので、結果的にインアンーケアをしながら腸内環境も速攻で整えることが出来ちゃいます!

 

でも、デトックスをした後に、また老廃物を蓄積させて汚すわけにはいかないので、腸内環境を整えたところで取り入れるべき美肌インナーケア方法について最後にご紹介していきます♪♪

 

「水」と「酵素」で美しい肌作りへ!

 

せっかく綺麗にできる方法をお伝えしたところで、腸内環境をなるべく汚さないようにしたい。そんな時の対策方法についてご紹介していこうかと思うんですが、何を言っても「」をしっかり取るのが大事!

 

さらに、酵素も意識的に取り入れることで、肌の調子も良くしていくことが出来ます。なので、体にとってより良いものを取り入れていくことが一番重要になります。

 

ここまでいかがでしたでしょうか。

しっかりインナーケアを行っていくことで、美しい肌作りも目指していくことが可能なので、この際に美誰もが羨む美肌を目指していっちゃいましょー