赤ら顔を簡単に解消!頬の赤みを消すとっておきの方法とは

NO IMAGE

 

乾燥が酷くなってくると肌の赤みが目立って来ているので酔っ払っているように見られることも。。ただ、赤ら顔だと、スキンケア化粧品の刺激が強すぎると余計に酷くなってしまうので、どうやって治したらいいのか分からない。。。

そうやって悩んでいる方も多いのではないでしょうか??

 

そんな方でも簡単に“赤ら顔”を解消する方法をご紹介していこうかと思います!

 

赤ら顔を引き起こしてしまう原因とは?

そもそも、なんで赤ら顔を引き起こしてしまうのか、分かっているようで分かっていない人も多いのではないでしょうか?そんな”赤ら顔“の原因には、以下のようないくつかのパターンがあります。

 

1:乾燥によって肌が荒れてしまっていること
2:ニキビ・ニキビ痕が原因で赤みを帯びていることも
3:皮膚が炎症を起こしているから赤みを帯びている

 

実は、こんなことが原因で、肌の赤みを引き起こしてしまっていることもあるんです。

乾燥による赤みの原因は、基本的にバリア機能が低下していることによって、刺激に耐えられず引き起こしていることが想像できます。

 

ただ!!

 

ニキビが原因の場合は、炎症を起こしたニキビが一定の箇所に複数あることで、顔全体が赤く見えてしまっている状態の時によく見かけられたりします。

 

そんな、原因が異なる”赤ら顔“を、どうすれば解消できるのかってことについて、続いて見ていこうかと思います。

 

赤ら顔を解消するとっておきの方法とは!?

肌の赤みを解消していくには、それぞれの原因に対して、適切に対応していくことで早く解消していくことができます!では、そんな肌の赤みを薄くしてくれるには、どうしたらいいのかってことについて、タイプ別に見ていきたいと思います♪♪

 

乾燥によって肌が赤みを帯びてしまっている場合

→肌の潤いが足りていなくて敏感になってしまっているので、

基本的には、肌の保湿をしっかりしてあげることが重要!さらに、美容成分を多く含んだ化粧水などを使うことで、さらに美肌に導いていくことも可能なのでオススメ💖

 

ニキビの炎症を抑えて肌の赤みを解消する方法

→ニキビの炎症で赤ら顔になっている人は、悪い菌によって炎症を引き起こしているので、抗炎症成分が配合されている化粧水などで、ニキビを薄くしていきながら、ニキビになりにくい肌を作っていくことが大事💖

さらに、肌が敏感な状態でもあるので、化粧品としても低刺激のものを使えば炎症を悪化させる可能性も少ないのでオススメです!

 

簡単に”赤ら顔”を解消して美肌女子に♪

ここまで、赤ら顔の原因となることや解消方法について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。実は、乾燥だけが引き起こしていると思っていた肌の赤みにも色んな原因のタイプがあったんです。

それぞれの原因に対して、適切な対処をしていくことで”肌の赤み”をすぐに緩和させていくことが可能なので、いち早く赤ら顔とおさらばするために日頃のスキンケアを気にしてみてください💖