日本酒が美容に効果絶大!?4つの女性の悩みを解消する驚きの日本酒美容とは

日本酒が美容に効果絶大!?4つの女性の悩みを解消する驚きの日本酒美容とは

 

お酒を飲むことが好きな人の中には、”日本酒“が好きって人も多いのではないでしょうか。

しかも、近年では年齢層の高い人のみならず、若い人でも日本酒が好きな人も増えており、男性のみならず女性でも増えていますよね。

そんな、日本酒は飲んでも美味しいですが、実は美容効果が高いことでも注目が集まっているんです!そんな日本酒に、どんな美容効果があるのかについて今回はご紹介しちゃいます♪

 

日本酒の隠された美容効果とは?

さてさて。前述にも書いた通り、日本酒には美容効果があることで注目されているんですが、一体どんな美容効果があるのか見てみると、次のような美容効果が期待できちゃうんです💖

 

①保湿効果が高い
②美白・美肌効果
③冷え性の改善
④女性の3大悩みの1つである肩こりの解消

 

これを見る限りでも、日本酒って実は万能だったんじゃないかと思うくらい美容と健康への効果が高いんです♪

 

では、どうして日本酒には、こんな美容効果があるのかというと“米”を発酵させることで、麹菌とか酵母菌が加えられて、アミノ酸が作られたりするんです。

 

アミノ酸が肌を作る栄養素の1つにもなるので、保湿とか美肌の効果が期待できちゃうんです♪♪

 

ただ!!日本酒を飲んだり、化粧水として使うことで美白になれるって話もよく耳にしますが、それは何でなんでしょうか。

実は、日本酒にはコウジ酸も含まれているので、そのコウジ酸がメラニンの生成を抑制してくれるので、美白へと導いてくれたりもするんです^^

 

日本酒が美容にも効果的なことが見えてきたとは思うんですが、その日本酒をどのくらい摂ってもいいのかってことについて見ていきます。

 

日本酒はどのくらい摂っても平気なの!?

「日本酒が美容にいいから一杯飲んじゃおう!」ってなりがちだとは思いますが、結局はアルコールが含まれているので、飲めばいいって訳でもないです。。。

 

1日にとっても平気な日本酒の量はどのくらいかというと、1合〜2合程度。。。

そんな、日本酒の摂取量を間違えていってしまうと、内臓系の病気も引き起こしたりしがちなので、要注意です!!

 

とはいえ、アルコールが弱いからお酒を飲むことが苦手。。。

だから、日本酒が飲めないって人はどうしたらいいのか。。

 

実は、日本酒が飲めない人でも安心な方法があるんです。

それが、日本酒が配合された化粧水を使うこと!

 

日本酒が配合された化粧水を使うことで、日本酒を飲んだ時と同じ効果を、肌に直接浸透させることができるので、日本酒を飲んだ時と同様の以下のような効果が得られちゃうんです💖

 

・美白・美肌効果UP⤴︎

・シミやシワ・たるみの予防力UP⤴︎

・アンチエイジング効果UP⤴︎

 

なので、お酒を飲むのが苦手な人は日本酒が配合された化粧水を使ってみるのがオススメです♪

 

ほろ酔い程度の日本酒で美肌に♪♪

ここまで、日本酒がもたらす美肌効果について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。ただ、単にお酒が好きで日本酒を飲んでいた人もいるとは思うんですが、知らず知らずの間にスキンケアにも役立っていたのは驚きだったのではないでしょうか。

お酒が好きな人は、くれぐれも飲み過ぎには注意しながら、日本酒で美肌づくりを目指してみてはいかがでしょうか。