冬の肌乾燥は保湿だけじゃ足りない!本当に必要な冬ケアのコツとは?

冬の肌乾燥は保湿だけじゃ足りない!本当に必要な冬ケアのコツとは?

冬が訪れ始めて、急激に寒くなったことで肌が乾燥しがちな人も増えて来たのでは無いでしょうか。
そんな乾燥した肌の状態が続いてしまうと、
肌トラブルにも繋がるので、結果的に肌が荒れてしまうことにも。。。

ただ、だからといって保湿をしても、時間が経つにつれて乾燥を感じることにも繋がってしまう。
そんな悩みを感じないための冬ケアのコツが実はあったんです!!

その冬のスキンケアで押さえておきたいコツの正体について、今回はご紹介しようと思います!

湿だけでは冬の乾燥肌は解決できない!?

冬の乾燥肌が肌トラブルの原因の場合、保湿すればスキンケアがしっかり出来るという方もいるとは思いますが実は保湿だけでは、乾燥肌を解決することは出来なかったりするんです。

その理由としては、寒い季節が訪れることで湿度が低下して乾燥しやすくなることは勿論なんですが、暖房が効いていて乾燥した空気の中で過ごすことによって汗をかきづらくなることも。。

そうなってしまうことで、お肌の潤いをキープするためにも実はかかせない汗をかかなくなるので、その “ダブルパンチ” で保湿をいくらしても乾燥肌が解決しないって状態に陥ってしまうんです。。

では、そんな保湿だけじゃ賄いきれない冬ケアをしっかりするためにはどうしたらいいのか?
そのコツについて続いて見ていってみましょー💖

のスキンケアのコツとは!?

では、いよいよ冬のスキンケアのコツについてみていくと以下のようなポイントがあります💡

・汗をかきやすくするため、辛いものを食べて発汗を促すこと
・刺激を与えないために、スキンケアには弱酸性の化粧水を使用する
・体を動かして、じんわり汗をかくような状態をつくる

このつのポイントを意識するだけでも乾燥肌の状態を緩和することが可能になるんです💖

ですが、この3点だけを意識して、保湿ケアを怠るのではなく保湿ケアをしながら、この3点をさらに意識しながら冬のお手入れをしていくことが、もっとも乾燥肌を招きづらい肌環境を作っていくことができるので重要となります✨✨

ですから、保湿ケアをしているのに乾燥肌で悩みを抱えている人は是非とも試してみるのがオススメです^^

湿 + α の肌ケアで乾燥知らずの美肌に✨✨

ここまで、冬の肌乾燥に関する肌ケアの方法について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

実は、保湿だけで足りると思われていた冬ケアも保湿以外の点をしっかり気を付けないと乾燥肌を招いてしまう危険性があったんです。
ですから、この機会に今回オススメしたポイントにも注意しながら乾燥知らずの美肌づくりを目指していっちゃいましょー💖