ノーメイク美人になるには3つだけ!美人が絶対にしないNG習慣とは?

ノーメイク美人になるには3つだけ!美人が絶対にしないNG習慣とは?

好きな人や女友達と温泉旅行に行ったりした時とかって、化粧を落として“素顔”を見せるのが恥ずかしいって思う人も多いのではないでしょうか。

ですが、反対に女友達のノーメイクな“すっぴん”を見た時に、『えっ!?キレイ✨』って羨ましく思うことも。。。
そんな、“ノーメイク美人”な人が絶対にしないつの生活習慣についてご紹介しようと思います!

ーメイク美人が絶対やらない3つの生活習慣とは!?

では早速、ノーメイクな美人の方が美しい素肌をつくるために気を付けている生活習慣について早速ご紹介!!

メイクをしたまま寝てしまうことは絶対NG!!

仕事で疲れたり、夜遅くに帰ってきてしまったから、ついつい夜にメイクを落とさずに寝てしまうって人もいるのでは。。。。

ただ、 “すっぴん” がキレイな女性は間違いなく、このことをやっていないんです!
その理由として、こんなことを考えている方が多いようです♪♪

①化粧をしたまま寝てしまうことで、毛穴にファンデーションが詰まってしまうことがあるから。
②すっぴんがキレイなモデルさん女優さんって、そもそも化粧をしていなかったり、ナチュラルメイクなこともあって化粧をしたまま寝るって概念がそもそも無いから。。。

つまり、そもそもの肌がキレイなままの状態だからこそ、
化粧も余りガッツリしていなかったり、メイクをしたとしても“ナチュラル”メイクなことも多いらしい💖

夜更かしこそ美肌への天敵!!早寝早起きは絶対鉄則✨✨

夜更かしすることで、美容にとって重要なゴールデンタイムを逃してしまうことも。。。
そうなってしまうと、肌のターンオーバーが正常に働かなくなってしまうので、
肌が衰えてしまう可能性もあるので要注意!!

さらに、中には夜更かししてしまうことで、肌が汚くなってしまう場合もあるみたいなので、
夜更かししすぎず、しっかり睡眠をとることがノーメイク美肌への鉄則💖

脂っこいものは太るし肌荒れにも繋がるので絶対食べない✨✨

忙しいとついついやってしまいがちなのが、
ジャンクフードを食べてしまうってこと。。。

甘いものやお酒と同じで、“ジャンクフード” “油もの”を食べてしまうことで、
太る原因になったり肌荒れも引き起こしやすくなって、吹き出物が増える原因にもなるので、
素肌が美しい女性は、そんなお肉系よりも野菜を中心にとるのが絶対みたい💖

ーメイク美人の生活習慣を取り入れて “すっぴん美人”に♪♪

出典:https://suppin.info/bijin/mai-miyagi

ここまで、ノーメイク美人がやらない生活習慣について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
やはり、素肌が美しい人って、普段忙しい時についついやってしまいがちなことを気を付けていたりもするんです。

ですから、“ノーメイク”でもキレイって思われるような美肌をつくっていくためにも、
この機会にノーメイク美人の生活習慣を取り入れて、美肌を目指していってみてはいかがでしょうか。