“すっぴん”の目の下のクマを簡単に解決!根本から変わる3つの驚くべきポイントとは?

“すっぴん”の目の下のクマを簡単に解決!根本から変わる3つの驚くべきポイントとは?

 

すっぴんになった時、「あれクマができてる。泣」って思って困っている女性も多いのではないでしょうか。

しかも、クマって意外といろんなケアを試しても、
すぐに治るものでは無かったりもするので、
根本から消すのも難しかったりもしますよね。。。

今回は、そんな目の下のクマを根本から解消する3つの方法についてご紹介したいと思います!

の下のクマって3パターンもあるの!?

そもそも、目の下にできちゃうクマの原因って何なのか?ってことについて見ていきたいんですが、
目の下のクマの種類も “青クマ”“黒クマ”“茶クマ”の3つあるのはご存知だったでしょうか?

主な種類のクマの原因をまとめるとかんな感じになります。

・赤クマ・・・血行不良によってできてしまう。
・黒クマ・・・年齢による目元のたるみが原因で起きてしまう。
・茶クマ・・・日焼けが原因で主にできてしまう。

これらのクマをどうやったら根本的に解消していけるのか。
そのことについて、続いてご紹介していきたいと思います!

の下のクマを解消する驚きの方法とは!?

早速解消法についてご紹介していくんですが、
こんな感じの方法が効果が期待できます💖

元に蒸しタオルを当てて血行不良を改善

蒸しタオルを当てることで、目元を温めることができます。
目の周りが温まることで、目元の血流を良くする働きが期待できるので、
血行を良くする方向にもっていくことが出来ちゃいます✨

そうすることで、血行不良が原因のクマを簡単に解消していくことができるのでオススメです💖

元の筋肉を鍛えて目元のたるみを解消

目の周りをマッサージしたり、意識的に眼球を動かすようにするだけでも、
目の周りの筋肉をほぐしなから鍛えることができます✨✨

そうすることで、衰えた筋力を鍛えることにも繋がるので、
寝る前などにやってみるのがベストです💖

UVカット高めの日焼けクリームで日焼けを解消

日焼け原因のクマは、間違いなく紫外線対策が必須!
夏に限らず、冬も同様に日焼けどめを塗っておくことで、
日焼けが原因となるクマも同時に起きづらくなるので、試してみる価値ありです✨

っぴんでもクマ知らずの肌に✨✨

ここまで、目の下のクマの原因や解消方法について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

タイプ別のクマがわかることで、それぞれ原因も違いますし、その原因ごとに自分の当てはまっているクマのタイプを理解すれば、化粧で隠さなくても根本から解消することも可能なんです💖

これを機会に、化粧でクマを隠すことをやめて、光り輝く肌を手に入れてみてはどうでしょうか。