コラーゲンの効果を殺している?効果を逃さないための正しい吸収法とは

NO IMAGE

いつまでも肌を美しく健康的でありたい!って思う人の中では、美肌を目指すなら『コラーゲン』は絶対とった方がいいって思う人の方が大半なんじゃないでしょうか??

でも、本当にコラーゲンって必要なのか?

必要だったとしても、ちゃんと摂取したコラーゲンを活かせているのか?そこが分からない人が8割以上になるのではとも思います!

 

私も、もともとそこまで知らなかったんですが、

 

実は摂り方1つでコラーゲン効果が変わってしまうという事実。。。では、どうしたら効果的にコラーゲンを摂ることができるのかについてお伝えしていこうと思います!

まず、そもそもコラーゲンがなんで肌に良いと言われているのか?

 

それは、肌が美しいままでい続けるには、ターンオーバーという働きでみずみずしくハリのある肌を保つために欠かせない働きを活発的にする必要があります。

 

コラーゲンが美容に深く関わっている理由としては、肌の真皮の役70%を閉める成分がコラーゲンだからです。結果、土台となるコラーゲンが、そもそも減ってしまうと、質が低下したりすので、肌からハリが失われて、シワやたるみとなって現れてしまうみたいです(^^)

 

なので、、、

コラーゲンが減らないように少しずつでも摂っていく必要があります♪

しかも、実はこの少しずつが肝なんです!!

 

それは、何故かというと、、、、

コラーゲンを多く含んでいる食材は、なんだかんだ言ってカロリーが高い!その上、量を食べないといけないので、摂りたいコラーゲン量に到達する前に太ってしまう危険性もあるからです…。

 

じゃあ、毎日コラーゲンを摂るにはどうしたらいいかということなんですが、

やはり手軽なのはコラーゲンを摂取しやすいように抽出・濃縮したサプリを利用すること🌟

ただ、効果が現れるまで意外と期間もかかってしまうこともあり、大体1ヶ月はかかることも。。。

なので、やたら滅多に取れば良いといいう訳ではないんです!

 

それが故に、食品でコラーゲンを摂るのもかなりの限界があるため、基本的にはサプリと食品を併用しながら摂るのが理想ですね^^

 

今まで話したことをまとめると、、、

 

・コラーゲンは肌に欠かせない成分なので、美肌を目指すには摂取していく必要がある。

・コラーゲンはカロリーも高いため、食品のみで摂ることは避けるべし。

・サプリだと摂取しやすいようにしてくれているので、高濃度のコラーゲンを摂る上では効率的!

・コラーゲンは摂ってから効果が発揮されるまで1ヶ月ほどはかかるので、その間に大量摂取しすぎないこと。

 

いかがでしたでしょうか??

コラーゲンを摂ればとるほど美容にはいいんでしょ!?って思った人も驚いたことが多かったのではないでしょうか?

 

美しい若々しい肌を目指していく人も、そうではない人もコラーゲンを正しい方法で効率的に摂り、是非今後の美活に役立ててみてください!