小ジワの原因は○○だった!女性の3大悩みを解消するマル秘スキンケアとは

NO IMAGE

小じわって若いうちは余り気にしなかったりするものの、 年齢が経つと凄く気になるもの。。。。

しかも、顔の小じわって目立ちやすいから故に、どうにかして隠したい!!

 

私も、そんな風に思っていました。。

ですが、そんな小ジワも実は、こんな簡単なことが原因だったりするんです!

それはというと、、、、

シワができる部分によって変わるんです!

目元・口元に多い乾燥小ジワは、皮膚の薄い部分に出来やすく、 乾燥が原因のシワが多いです!

乾燥が続いていくと、角質層のバリア機能が壊れやすく、表皮の水分が蒸発しがちになります。

それが続くからこそ、水分が少なくなり皮膚が固くなりがちに…。

 

それが原因で小ジワができやすいですかね^^

ちなみに、この現象でシワができているかを見る時は、お風呂上がりに鏡を見ること!

それ1つで、潤っている状態でシワが出来ているかを確認できます!眉間・額にも深いシワが出来ることが多いですよね〜〜

 

そのシワの原因はというと、加齢や生活習慣の乱れが主な原因なことが多いかもです♪

年齢が経つにつれてコラーゲンとかが減少もしますし、紫外線に当たる機会が多いと尚のこと、コラーゲンを作りにくくする光老化が非常に起こりやすくなることも。。。

 

そうなってくると、段々シワやたるみも増えてくるるらしいです。

だからこそ、年齢が経つにつれてシワとかたるみが目立つようになってくるんですね^^

じゃあ、その発生している小ジワの部分別のスキンケア化粧品は、どうやって選べばいいの〜〜〜(泣)

 

そんなことが多かったからこそ、色々調べて見つけました!

目元・口元のシワは乾燥が原因!

だからこそ、保湿性の高い成分が配合されている化粧品を選ぶ必要ありです^^

保湿性の高い成分には、何があるの??

 

◆セラミド

◆ヒアルロン酸

代表的なものですが、この成分が多く配合されているものを選ぶべきです!

じゃあ、眉間や額に現れる深いシワには何がいいのか。。

それはズバリ、、コラーゲンの生成をサポートしてくれるもの! って言っても言葉だけでは分からなかったので、その成分の具体例を挙げてみます。

 

すると、、

 

◆レチノール

◆ビタミンC誘導体

◆ナイアシン

 

余り聞いたことがない成分もあれば良く聞く成分も。。。

こんな成分が含まれている化粧品さえとれば、しっかりケアが出来そうですね!

あくまで今回紹介したのは本の一例になるんですが、 小ジワが増えてきて悩んでいる方、早めに対策をとろうと思っている方は参考にしてみると、いつもの化粧品選びにプラスワンすることが出来ると思うので、是非とも活用してみてください!