顔の乾燥は○○が原因だった!カサカサ肌を引き起こす意外な理由とは

顔の乾燥は○○が原因だった!カサカサ肌を引き起こす意外な理由とは

乾燥肌を持っていて、乾燥しやすい時って冬に限らず、1年中肌が乾燥しやすかったりすることがないでしょうか。
実は、冬の空気が乾燥しやすいところや、エアコンを使っていることで、
室内でも湿度が足りなく、顔がカサカサした肌になってしまうこともあるんです。。

今回は、そんなカサカサ肌を作ってしまう意外な原因について、ご紹介したいと思います!

燥を引き起こしてしまう意外な原因とは

乾燥から肌トラブルを頻繁に引き起こしてしまうことも多いと思いますが、本当に空気の乾燥だけが乾燥肌を引き起こしてしまう原因なんでしょうか?

その意外な乾燥を引き起こしてしまう原因について見ていくと以下のようなことが言えちゃったりするんです。。

・間違ったスキンケアで余計な肌ダメージを与えて乾燥に。。
・ファーストフードばかりの、バランスの悪い食生活で内側から乾燥に。。
・睡眠不足などの生活習慣から乾燥しがちな肌に。。

このつの何気ない生活から、乾燥を引き起こしてしまう可能性もあるので、一概に外気の乾燥だけが乾燥を引き起こす原因になる訳ではないんです。。。

その原因を繰り返さないために気をつけていくべきことを、さらに少しだけご紹介!

カサカサの原因を起こさないためのポイントって!?

まず、スキンケアで余計な肌ダメージを与えて乾燥を引き起こさないためには、。
洗顔料をたっぷり泡立てる必要があります!

ホイップ状になるまで泡だてた後に指でゴシゴシ洗うのではなく、ふわふわの泡で表面の肌の汚れを落とすイメージ♪♪
さらに、ぬるま湯でしっかり落とした後に冷水で肌の毛穴を引き締めれば、スキンケアで間違うことはなしに💡

食事も、ビタミンや必須脂肪酸、良質な油などをバランスよくとることで乾燥しやすい肌を内側から作らずに済むので乾燥を引き起こさないためにも、毎日の食事を意識しておく必要があります💖

乾燥の原因を根絶して乾燥知らずの “ぷるぷる美肌” に✨✨

ここまで、カサカサ肌の総称ともいえる乾燥肌を引き起こす原因について見て来ましたが、いかがでしたでしょうか。
実は、冬だから肌の乾燥が引き起こってしまうと思いきや冬ではなくても日常の生活からも乾燥肌を引き起こしてしまう可能性が高かったりもしたんです^^

ですが、この原因を意識していくことで冬でも乾燥に負けない肌を作っていくことも可能になっちゃいます💖

ですから、本格的な冬が訪れる前に乾燥に負けない“ぷるぷる美肌”を作っていっちゃいましょー♪