スキンケアは30代からが勝負!?美魔女になる秘密のケアとは

NO IMAGE

 

20代の頃とは違って20代後半から30代が近くなってくると、

肌質も少しずつ変わってきて肌トラブルが起きやすくなった!って人も多いのではないでしょうか。

 

実は、30代にもなってくると今まで水々しい肌をキープしていたんですが、急に衰えて肌がカサカサしてきたりもします。

 

ただ、30代でも、しっかりスキンケアをすれば美魔女になることも可能だったりするんです♪♪今回は、そんな30代からの正しいスキンケア方法について、ご紹介していきます。

 

 

30代と20代での驚くべき違いとは!?

 

20代前半だと、あまり気にはしていなかった人も25才~30才の間って、肌トラブルに敏感だったりもするのではないでしょうか。

 

そんな、20代と30代では、肌に大きな変化が生まれたりするんです。

 

たとえば、30代になると急に増えてるのが目立つ”シミ”とか”シワ”、フェイスラインの”たるみ”とか。。。

しかも、20代では効果が出ていたのに、急に今までの化粧品が肌に合わなくなった。とか、同じ化粧品では同じような効果が得られなくて、肌の老化を早めてしまったりも、、

 

それほどまで、大きな変化が20代と30代ではあったりするんです。泣

 

そんな悲しい年齢肌サインも、気付いて意識していけば対策も簡単に出来ちゃいます♪では、その簡単な対策方法について、続いて見ていこうかと思います。

 

30代から必要なスキンケア対策法とは?

 

30代で気にしがちな、”シミ”とか”シワ”、”たるみ”は年齢に伴って減っているコラーゲンが原因で、肌のターンオーバーが遅れて出来たりすることもあります。

そのため、肌のハリを保つために必要なコラーゲンを取ったりすることで、肌のターンオーバーを促進して、年齢肌の加速をストップさせることもできます^^

 

さらに、少しでも肌への刺激を抑えるためにも、夏だけに限らず日焼け止めクリームも使っていくと紫外線を少しでもカットしていくことができるので、肌を守っていくこともできちゃいます♪

 

ただ!!

 

そうは言っても、そんなスキンケアは気休め程度だったりもするので、もっと効果的な方法として、食生活の見直しをして、内側からコラーゲンを増やしていける環境を作っていくことも大事になります^^

 

やはり、年齢に負けない綺麗な肌を作るには、バランスのいい食事をとって肌に必要な栄養素をしっかりとることが最も大事なので、そこの観点を意識していけるようにしましょう!

 

その中でも特に、フルーツや食物繊維の豊富な野菜青魚などがオススメです💖

 

スキンケアの質を変えて誰もが羨む美魔女に!

ここまで、30代と20代での肌質の違いやスキンケアの方法につて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。実際のところ、20代前半と同じようなスキンケアをしていただけでは、十分にケアするのが難しくなってきたりします。

 

ただ、そんな30代から頻繁に起こり始める肌の悩みを解消していくには原因を考えることが改善への第一歩となることも多いです。

 

なので、30代からの肌ケアも正しく行い、周りから”美魔女“って言われるような美しい女性を目指していきましょう!