美肌で女子力UP⤴︎食べ物で簡単にする美肌に近づける方法とは

NO IMAGE

 

女子力がある人って思っている以上に健康に気をつけていたり、
美容にも気を使っていたりもしますよね。。。

そんな人ほど、インナーケアにこだわって食べ物にも気をつけていたりもします!今回は、女子力をUPさせながらも美肌を作っていく方法について紹介していこうかと思います。

 

美肌を作るために気をつけるべき食べ物とは

美しい肌を作っていくために食べた方がいいものについてはよく聞きますが、反対に食べない方がいい食べ物には余り聞かないのではないでしょうか。
そんな、美容や健康のためにも食べない方がいい食べ物の一例について先ずは見ていきます♪♪

 

①白砂糖は避けるべし!

→お菓子に多く含まれていたりもするんですが、実は“白砂糖”って美容とか健康にとって良くなかったりするんです。。白砂糖を摂りすぎて行ってしまうと、代謝する時に肌に必要なミネラルとかカルシウムを体の外に排出してしまったり、血糖値が上がるのでインスリンが分泌されて老化が促進されちゃったりもするんです。。。

なので、避けれるのであれば白砂糖は避けた方が美容のためには良いんです💖

 

②肉類も実はNG!

肉類は、栄養価も高くて、すぐにエネルギーに変わるので、一見万能な食材のようにも思えるんですが、実は一般的に流通している肉類だと成長ホルモン剤などの添加物になりうるものが使われていたりするので、老廃物が体にたまりやすくなっちゃったりします、、、。

そんな老廃物がたまり続けていってしまうと血流も悪くなる上に、それが原因で頭皮のベタつきとかニオイも臭くなりがちに。。

なので、肉類もできる限り食べる頻度を控えた方が無難だったりします!

 

③マーガリンは完全NG!!

パンなどにマーガリンをつける人も多いとは思うんですが、マーガリンに入っている油脂をとっていくと、身体に負担をかけやすいので心臓病、認知症、うつ病などなどの健康面に影響を与えられてしまう恐れもあるんです。

なので、健康リスクも高い食品なので間違いなく避けた方が無難です!

 

そんな、NGな食べ物が分かったところで、女子力も上げながら美肌に導く方法をいよいよ伝授していきます!

 

玄米食+半身浴で美肌に♪

スタイルも良くて美人なモデルさんや芸能人の人の話だと良く聞く内容だとは思いますが、キレイで美しい肌を作っていくために必要な方法として、先ずは玄米食にすることがオススメです!

白米食の場合は、糖質なども高かったりするので玄米食に変えることで勿論、糖質を抑えることが可能なんですが、もう1つのメリットとしては、玄米の場合だと栄養価も高いので肌にとって良い成分が凝縮されちゃってるんです💖

しかも、フィチン酸っていう成分が体の毒素を外に出してくれる働きもになってくれているので、かなりオススメ♪♪

 

また、全身浴ではなく半身浴にして、長く入浴していることで、
身体を芯から温めて、汗をじっくり出すこともできちゃいます♪

さらに、身体を温めることで血流を増やして肌へ血を流すことができるので、老廃物を少しでも排出することも可能に^^

ただし、案外知らない人も多いんですが、皮脂腺から汗を出したらそれを全身にいきわたらせて石鹸で洗い流さないことがポイント!
皮脂腺から出た汗こそが自分にあった最強の美容オイルなので、全身を美肌に導くためには間違いなく重要になりますね💖

 

女子力を磨いて誰もが振り向く美肌に♪♪

 

ちょっとでも女子力をUPさせたいと思って、美容や健康に関心のある人だったら誰もが気づいていることだとは思うんですが、何気ない生活習慣の中で実践していることが美しい肌を保つために重要だったりもするんです^^

しかも、反対に生活習慣が乱れてしまうと、それに併せて肌も衰えてしまうので尚更怖かったりもしますよね。

なので、誰もが振り向いてくれるような美肌を目指すためにも、女子力を磨いて美のカリスマを目指していっちゃいましょー