ミネラルファンデって本当につけたまま眠れるの?!本当の口コミで白黒つけてみた結果とは

NO IMAGE

 

大好きな彼氏と旅行に行ってお泊まりしたり、会社の旅行とか、メイクをしている状態で会っているのが普通な人とも、すっぴんを見せたりしない時ってあったりしますよね?

 

そんな時や、仕事が忙しくて疲れて帰ってきてからメイクを落とすのが面倒!っていうような人に人気の化粧品として人気の「つけたまま眠れるファンデーション」である「ミネラルファンデ」♪♪

 

そんな、お手軽な化粧品として有名なミネラルファンデが、本当に、つけたまま眠れるのか?って気になる人もいるのではないでしょうか。

そんな同じように悩める女性の疑問について解消するために、今回はミネラルファンデーションについて詳しく見ていこうかと思います。

ミネラルファンデーションって本当につけたままで大丈夫なの?

ミネラルファンデーションを一言で言っても、商品がたくさんあるので、ミネラル以外の成分の方が多い場合があります。

ミネラル成分が100%を占めているものだったら、つけたまま寝ても、肌へのダメージがほとんど無いので大丈夫みたい^^

 

ただ、カバー力の無さとか崩れやすさを補うためのミネラル以外の成分が多く含まれているミネラルファンデの場合、つけたまま眠ってしまうと反対に肌へダメージを与えてしまうこともあるため、つけたまま眠るのをオススメしていないものも。。。

 

そんな、本当につけたまま眠っても大丈夫なミネラルファンデの気になる選び方について、さらに追求していこうかと思います。

 

“つけたまま眠れる”ミネラルファンデの正しい選び方とは?

 

ミネラルファンデ自体は、つけたまま眠れるものもあるけど、

そんなつけたまま眠れるファンデをどうやって見つければいいのか?そのポイントとして挙げるなら以下のようになります。

 

ポイント1:無添加で低刺激なミネラルファンデ

ミネラルが100%でありながら、油分、シリコンなどが無添加のものだと肌への刺激が低刺激で済むので、成分を意識する必要があります♪

 

ポイント2:洗顔だけで落とせるファンデをチョイス

ミネラルファンデに油分を含んでいると、クレンジングを使う必要があるので、肌へ強いダメージを与えてしまいます。

なので、洗顔料だけでも落とせるファンデこそ、肌にやさしいファンデの証拠だったりするので、洗顔料だけで落とせるファンデを選ぶことがオススメ!

 

ポイント2:保湿効果が高いものを選ぶ

ミネラルファンデは、あくまでファンデーションなので、時間が経つにつれて乾燥崩れを引き起こしてしまう可能性も。。

なので、長時間使い続けることも考慮に入れると、しっかり保湿ができるものを選ぶ必要もあり♪♪

 

ミネラルファンデを正しく選ぶことでいつでも美肌に!

 

ミネラルファンデが本当につけたまま眠れるのかの真相について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

実は、ミネラルファンデは『つけたまま眠れる』って思い込んでいる人が多い一方で、実は『つけたまま眠る』のが微妙なものもあるんです。

 

ただ、しっかり選べば本当につけたまま眠れることが可能なんです!しかし、注意することとしては低刺激といえど、肌へは少なからずダメージがあることを忘れないようにしなくてはならないです。

 

なので、少しでも美肌になれるように頑張っていきましょう!