メイクでさらに汚くなる!?美人がやらない3つのNGメイクとは

メイクでさらに汚くなる!?美人がやらない3つのNGメイクとは

世の中の女性の大半が化粧を頑張って少しでも可愛く見せたり、綺麗に見せたい!って思っている人も多いのではないでしょうか。

そんな頑張りが実は空回りしてしまって、メイクで反対に汚く見せてしまうことも。。。
メイクが下手なだけで、美人な方であっても本来の魅力が半減してしまったりもします。

そうならないためにも、今回はメイク上手な美人な方が絶対やらないNGメイクについてご紹介したいと思います!

イクが汚くなるNGメイクの原因って!?

では、なんでそもそもメイクが下手になってしまうのか。
その衝撃の事実って以外に、メイクをする時にやってしまっている、あることが原因だったりするんです。。

そのことについて、ご紹介!!

原因①:暗いところでメイクをしてしまって下手に…

出典:https://woman.mynavi.jp/article/150611-152/

これは、ついついやってしまっている人もいるかとは思いますが、
実は暗いところで化粧をしてしまうと、やはり下手な仕上がりに繋がってしまうんです。。

原因としては、暗いところでメイクをしていると、メイクで肌が明るくなっているのかとか、しっかりメイク出来ているのかを確認することが出来なく、化粧にムラができたり厚化粧に繋がってしまう恐れもあるんです。。。

ですから、思った以上の濃いメイクでの完成になってしまうケースが多いため、下手に見られてしまう傾向があります。。

原因②:小さい鏡でメイクをして化粧ムラを誘発…

家に大きい鏡がない!大きい鏡があっても邪魔だから、小さい鏡でいい!そのように考えて小さい鏡でメイクをしている人も結構いるのでは?

そのような小さい鏡でメイクをしてしまうことで肌を部分的に見るようになってしまうため、ついつい重ねメイクに。。
そうなることで必要以上の厚化粧となってしまうので、実年齢よりも老けて見えてしまう恐れもあるので要注意です!!

ですから、思った以上の濃いメイクでの完成になってしまうケースが多いため下手に見られてしまう傾向があります。。

原因③:メイク道具が古いことから肌荒れを誘発…

ついつい、勿体ないからといって、古いメイク道具をいつまでも使っているっていう人もいるのではないでしょうか。

そうなってしまうと化粧が上手くのらないことから、いつも以上にメイク下手に見せてしまうことにも。。。
さらには、肌に古い化粧をつけてしまうとことで肌に雑菌がついて肌荒れの原因にもつながる恐れがあるので要注意!

メイク道具は、常に新しいものを使うように意識していくとメイク下手にも見えづらくなるのでオススメ💖

NGメイクを避けてメイク上手な女性に✨✨

メイク下手な人がついついやってしまって肌をメイクで汚く見せてしまう原因について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

ついつい、忙しい女性がやってしまいそうなことがメイクを余計に下手にさせている原因に繋がっていることには驚きでしたね。

これを機会に、メイク上手な便な方がやっているメイク方法を真似してメイクで美しく見せるように試していってみましょー💖