化粧で粉吹き肌に!?化粧ノリを大幅にUPさせる簡単テクとは

化粧で粉吹き肌に!?化粧ノリを大幅にUPさせる簡単テクとは

冬で空気が乾燥している時季って、肌も同じように乾燥してしまうことって多いですよね。
そんな時って、化粧をしていても粉吹き肌の状態になってしまうことも多く、化粧ノリも悪くなってしまったりも。。。

そんな化粧のノリも悪くなって、メイク崩れでも悩んでしまいがち乾燥シーズンだからこそ、化粧ノリを大幅UPさせるためのスキンケア方法について、今回はご紹介したいと思います!

粧で粉吹き肌になってしまう原因ってそもそも何なの!?

そもそも、粉吹き肌を生み出してしまう原因は何なのかっていうと、冒頭でもお伝えした通り、乾燥が原因で肌がカサカサの状態になってしまうことで引き起こされてしまうことが多かったりします。

さらに、そんな乾燥した肌の状態の時に肌をこすってしまったりすると角質層が剥がれてしまうため、その剥がれた角質層白い粉を吹いたような状態に見えてしまった肌のこととなります。

では、そんな粉吹き肌の状態を改善して、化粧ノリを良く見せるにはどんなスキンケアを試したらいいのか?ってことについて続いて見ていこうかと思います。

粧ノリを良く見せるための正しいスキンケア方法とは!?

では、いよいよ。どんなスキンケア方法を試したら化粧ノリを良く見せることができるのか。ってことについてご紹介します!

まず、何度も言うように化粧で粉吹き肌が引き起こってしまっているときの状態としては、肌に潤いが足りていないってことが一番大きな原因だったりします。。

つまり、低刺激の洗顔料で洗顔をした後に、たっぷりとつけた化粧水で肌にしっかり水分を与えることで肌の水分量を確保することができます💖

さらに、せっかく補充した肌の水分を蒸発させて、
さらなる肌の乾燥を引き起こさないためにも、保湿クリームなどでしっかり保湿をして、肌の潤いを閉じ込めることも必要です!

さらに注意しなければならないのは、スキンケアをしっかりした後に化粧をしないことです!!

せっかく肌を清潔な状態にして、しっかりスキンケアをしたのにも関わらず化粧を上からしてしまうと、肌に負担をかけて、また粉吹き肌の状態を作ってしまう恐れがあるので、スキンケア後は化粧は控えることも重要です✨✨

粧ノリを大幅にUPさせて “すっぴん美肌”に♪♪

ここまで粉吹き肌になってしまったときのスキンケアの方法について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

肌が乾燥してしまうことで化粧ノリも悪くなってしまうので、肌が余計に荒れてみえてしまうこともあったりするんです。。。
これを機会に粉吹き肌対策の正しいスキンケアをして、冬の化粧ノリも大幅UPさせちゃいましょう💖