すっぴん詐欺とは言わせない!別人と言われないための気をつけるべき3つのポイントとは!?

すっぴん詐欺とは言わせない!別人と言われないための気をつけるべき3つのポイントとは!?

化粧で可愛くしようとして色々な技術を身に付けようと思って、
頑張っている女性も多いのではないでしょうか。

ナチュラルメイクをしていても、意外と盛りメイクになっている場合も。。。
そんな化粧を頑張っていても、“すっぴん” になったと時に詐欺!!って思われたらショックですよね。。。

そんな “すっぴん” からメイクをした時に詐欺と思われないためにも、
気をつけたいポイントがあるんです💡
今回は、そんなポイントについてご紹介したいと思います!

っぴん” 詐欺って思われないための3つのポイントとは!?

では、早速、すっぴんとメイクの時で大きな差がある!って思われないためにも、
気をつけるべきポイントについてご紹介!!

 

涙袋をメイクしている場合に気をつけるポイント

 

→より目を大きく見せたり、立体感を出したい人で涙袋をメイクしている人も多かったりするのではないでしょうか。
そんな、演出を過度にやってしまうと、意外にも “すっぴん” と “メイク” をした時にかなり差が生まれてしまう場合もあったりするんです。

ですから、涙袋をメイクする時には、
メイクしすぎないようにしていくことが重要です💡

 

マスカラを重ね塗りしている人は要注意!!

 

→マスカラをつけている人で、
ボリュームタイプのマスカラを上下にたっぷり重ね塗りしている人もいるのではないでしょうか。

そのマスカラの重ね塗りが目立ってしまうと、
メイクを落とすと、まつげが短くて目の大きさが全然違うように見えてしまうことも。。。

また、目元をハッキリさせてくれる分、
その反動も大きいようなので、マスカラでメイクする際も注意が必要です✨

 

伏し目だと二重の線が消えてしまうので注意!!

 

→二重にするために、つけまつげをつけている人もいるとは思いますが、
同時に二重まぶたを作っている人もいるのではないでしょうか。

そんな人の場合、伏し目になってしまった時に、
せっかくの二重の線が跡形もなく消えてしまっていることもあるんです。。

ですから、二重の線がメイクを落とした時に消えてしまわないように注意する必要もあります💖

っぴん詐欺” にならないためのメイクで誰もが惹かれる女性に♪♪

 

ここまで、メイクで気をつけるべきポイントについてご紹介してきましたが、
いかがでしたでしょうか。

実は、せっかくメイクを頑張ってキレイに魅せようとしているのに、
ふいに “すっぴん” を見せてしまった時にガッカリさせてしまう結果を反対に招いてしまう可能性もあるんです。

そんなガッカリ女子にならないためにも、これを機会にメイクで気をつけるべきポイントに注意をして、誰もが惹かれる女性を目指していっちゃいましょー💖