ヒアルロン酸化粧品 VS ヒアルロン酸注射!驚くべき効果の違いとは

NO IMAGE

 

美しい肌を保つためにも欠かせない成分としても有名な「ヒアルロン酸」。そんな、ヒアルロン酸も年齢を重ねていくと徐々に少なくなっていって悩んでいる方も多いですよね。。

 

ただ!!

 

ヒアルロン酸を増やすために取ったらいいってことは分かっていても、ヒアルロン酸が多く含まれている化粧品の方がいいのか、ヒアルロン酸注入の注射を打って手っ取り早く済ませた方がいいのか悩ましいところでもあります。

 

そんな、ヒアルロン酸を多く含む化粧品をするのと注射するののどちらが効果的で効率的なのかについて、今回は追求していこうかと思います。

 

 

ヒアルロン酸注射の効果って?

 

ヒアルロン酸注射を行う場合の多くは、シワやたるみなど下へと肌が垂れ下がっているときにヒアルロン酸を注入してふっくらさせる。っていうのが良く知られているやり方です♪

そうすることで、皮膚のかさが増すので若々しい艶々のキレ肌を得られたりします💖

 

ただ、気を付けなければいけないのは体の中で一定量作られている成分なので拒否反応はないんですが、減っていったりもするため定期的に注射してヒアルロン酸を足す必要もあるのも事実ですね♪♪

 

ヒアルロン酸が含まれた化粧品の効果は?

 

ヒアルロン酸注射と違って、安全性がバッチリなヒアルロン酸化粧品。そんなヒアルロン酸化粧品なんですが、注射と違って外部から補給をしていくので、皮膚の外側からヒアルロン酸をつけていくことになります。

なので、皮膚の中に有効成分が入っていくと断言する事は出来ないので、注射よりも即効性はないのが事実ですね。

 

さらに、ヒアルロン酸を使った化粧品は、効果を逃がさないためにもしっかり保湿などの後ケアを徹底する必要もありますね♪♪

 

ヒアルロン酸化粧品と注射のどちらが効果ある?

 

さてさて。本題にもなるヒアルロン酸化粧品とヒアルロン酸注射のどちらが効果的なのかって話ですが、以下のようなことが言えます。

 

1.ヒアルロン酸化粧品

→即効性は無いけど、肌にしっかりヒアルロン酸を足すことも期待できるため、効果はありそう。注射と違って外面から補充していくので、安全性はかなり高め♪

 

2.ヒアルロン酸注射

→即効性があり、すぐに肌に効果をもたらす期待は大♪

ただ注射をするので、体質的にあわない場合は副作用の影響が出てしまう恐れはあり。。。

 

最後に…

ここまで、ヒアルロン酸化粧品とヒアルロン酸注射の効果の違いについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。実は、同じヒアルロン酸でもケアの仕方1つで、効果の現れ方やリスクが全然違ってしまうんです。

 

今回ご紹介した方法の両方ともにメリットもあり、効果も期待できます。ただ、すぐに実感したいか、安全性をとりたいかなど、人の気持ちによって使い分けていくことで、最高の結果に繋がるかと思います。

 

今回ご紹介した用途の違いを参考に、最高の美肌を手に入れて見てはどうでしょうか💖