冬の乾燥で粉ふき状態!顔の乾燥を防ぐ2つの対策方法とは

冬の乾燥で粉ふき状態!顔の乾燥を防ぐ2つの対策方法とは

冬が訪れて寒くなってきたこの季節。
顔がカピカピに乾燥して粉吹き状態になってしまうこともあるのではないでしょうか。

今回は、そんな悩みを抱える女性必見!!

冬を乗り切るための秘密の乾燥対策法について、ご紹介したいと思います!

燥対策にはやっぱりこれ?効果のある化粧水とは?

出典:http://www.skincare-univ.com/article/039962/

乾燥対策をしていく上で、やっぱり欠かせない方法のつとして、肌の水分をしっかり補うってことがあります。

そんな肌の水分をしっかり補うことなく放置してしまうことで肌のカサカサやゴワゴワを、より高めてしまう危険性があります。

ですから、そのようにならないためにも、高保湿の化粧水を使っていく必要があるんですが、化粧水で乾燥肌に効果のあるものとしては、どのようなものを使ったら望ましいのかまとめると以下のようなポイントを抑える必要があります。

しっとりタイプの化粧水を選ぶこと
保湿成分に “ヒアルロン酸”、 “アミノ酸”、 “セラミド” 成分が入っているものを選ぶこと
肌の奥の角質までに届くような浸透力の高い化粧水を選ぶこと

このつのポイントを抑えることが乾燥肌に効果のある化粧水を選ぶ上では重要な点となります💖

では、乾燥肌を生まないためにも重要な他の冬ケアについて、さらに見ていきたいと思います。

の肌乾燥は食べ物も原因の1つ!?

 

肌が乾燥してしまっている時に、しっかりスキンケアをしているはずなのに全然潤うどころか反対に乾燥してしまっている。。。

そんな状態を作らないためにも、実は食べ物にも気をつける必要があったんです!!
その食べ物についてもほんの少しだけご紹介しちゃいます💖

注意点①:冷たい飲み物や食べ物を食べすぎないこと。

体を冷やしてしまうことで体の代謝を上げて発汗させる頻度を少なくしてしまう恐れがあるので、肌のターンオーバーが少なくなってしまうことも。。
ですから、乾燥肌を招かないために注意する必要があります♪♪

 

注意点②:加工食品を食べ過ぎることも要注意。

 

加工食品ばかりを食べすぎてしまうことで肌に必要とされるビタミンやたんぱく質、食物繊維などの栄養がしっかり摂れず、栄養のバランスが偏ってしまう危険性も。。。

そうなってしまうと、肌への栄養もしっかりとれないため、より一層乾燥肌を招いてしまう危険性もあるので注意が必要です!

の乾燥を正しく防いで乾燥知らずの肌作りを✨✨

ここまで、顔乾燥を引き起こさないための冬ケアの方法について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

化粧水で乾燥対策をしていくことも可能ですが、冬乾燥を引き起こさなためにも食べ物に気を付けていく必要もあるんです。
ですから、本格的な冬が訪れて、さらなる乾燥肌を引き起こさないためにも今のうちからできる秘密の冬対策で乾燥知らずの美肌を作っていっちゃいましょー💖