水だけで美肌に!30歳からでも遅くはない簡単な美肌づくりの方法とは

NO IMAGE

 

体の中の大半が水で出来ていることは誰もが分かることではあると思います。

そんな水分量が年齢と共に失われていくことで、肌にハリがなくなってきたりシワが出来始めたりして悩みを抱える人も。。。しかも、30歳を越えると、どんなに良い化粧品も効果が薄れてきてしまう中でも、水をしっかり飲んでいくことで美肌を保つことができたんです♪♪

 

今回は、その水を飲むことで美肌を目指せる訳について、ご紹介していこうと思います!

サプリではなく、なぜ水を飲むのが重要なの!?

体の内側から肌を美しくするためには、水を飲むのではなく、食べ物とかサプリでもいいんじゃないの?って感じる人も多いのではないでしょうか。

確かに、体の内側からケアをする方法として、欠けている栄養素をサプリで補うっていう方法はありますが、体がそのサプリの栄養素を吸収できるような状態になっていれば可能だと思います^^

 

ただ、その栄養素を吸収できない場合、いい栄養素を吸収する為にも体の中に溜まっている毒素を出してあげる必要があるため、デトックスをしていくことが重要にもなります!

そんな、デトックスをするためにも、水を飲んでいくことで腸内を綺麗にしていくことも可能になっちゃうんです♪♪

 

健康面で言っても、1日2ℓの水を飲めば毎日体の中を掃除してくれるのと同じなので、肌の艶も良くなれば、髪の毛もハリとか艶が生まれてきてしまったりもするんです💖

 

つまり、髪が傷んでしまったり、肌がカサカサして化粧のノリが悪くなってしまったりするから肌が衰えて見えてしまうのは、水を飲む量が少なくて乾燥を引き起こしてしまっていることが原因です、、

じゃあ、肌に最終的に必要なことは、何なのかってことについて最後に見ていこうかと思います。

 

水さえ飲んでいれば、何のケアをしなくてもいい!?

ではでは。水さえ飲んでいれば何のケアをしなくても大丈夫なのか?ってことについて見ていこうかと思うんですが、そもそも美しい肌ってどんな状態なのかってことです。

どうしても、肌が乾燥しがちでカサカサになってしまっていると、肌が衰えて見えがちで、しっとり保湿されている肌は、ハリもしっかり出ているような感じがして美しく見えたりもしますよね💖

つまり、美肌を作るには何よりも肌の保湿が大事になってきていて、美容に良い成分としても有名なコラーゲンとかヒアルロン酸とかも、最終的には肌の保湿を促す働きが主だったりもします。

 

なので、ヒアルロン酸が多く含まれた化粧品で肌に浸透させて、美しい肌を作っている人もいれば、1日2ℓ以上の水をしっかり飲んでいるからカサカサしているように見えず、肌が美しく見える人もいます。

 

つまり、意識的に水を飲んでいれさえすれば、肌は潤った状態を保つことができるんです♪♪

ただ、水を飲みながらも20代の頃からやっている化粧品での肌ケアはやっていくことがやはりオススメです!

両方意識していくことでカサカサに負けない肌づくりが、より確実になると言った感じです^^

 

水をたくさん飲んで美肌に♪♪

ここまで、水を飲んでいくことで美肌になる方法について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。実は、肌のカサカサを引き起こしている原因が絶対的な水分量が足りないってことだったんです。意識しないうちに水を飲む量は減っていく一方なので、いつもの肌ケアにプラスα!って意識しながら水を飲んでいくことで、潤い美肌を作っていっちゃいましょう💖